忍者ブログ
こころにうつりゆくよしなしごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
やっと繁忙期が終わったので、かもめーるで夏のご挨拶状作りました!
友人の子供たちが『妖怪ウオッチ』にはまっているので、受け狙いで描いてみました(笑)。
ジバニャンって妖怪なの?地縛霊じゃないの?
とりあえずお盆なので茄子の牛と胡瓜の馬に乗せてみました。

お盆といえば、先日お盆前に亡き父が夢枕に立って「お前は漫画描かないのか?」と聞いてきました。
そういや、父には消しゴムかけを手伝ってもらったり、同人誌即売会のために早朝に車出してもらったりしたなぁ(←鬼娘だ)。
幸い夫も絵を描くのに理解ある人だし、描かないと損だよね。
描き始めると家荒れ放題なんだけどね(汗)。 
 

PR

パソコンも新しくなってサクサク動くし、ブログにマメになろう!と思いつつ、今まで放置しすぎたので近況報告というか空白の昨年の報告をば。
いや、もう誰もチェックしていない気もするけど(笑)。

2013年は大殺界最後の年だったんだけど、結婚したら夫の大殺界の方が重要って聞いていたから油断していたら…

思いっきり嫁一人大殺界でした(爆)。

ってことは結婚したら計2回大殺界が来るんかい!


大幅に年収130万越えして年金・保険を自腹で払うことに。
それらのバタバタでマッキーのコンサートが故郷高槻であるという情報を取り逃し。
暫く眠れない日が続き、チケット一般販売の日に人生初インフルエンザを勃発。
(チケットは友人が取ってくれたのでなんとか行けたけど。)
夏には結婚した友人のためお祝い企画相談会をしていたのに、人生初「寿って漢字が入っているのに全然めでたくない病気」を勃発して何のために参加したかわからない人になっていました。

まぁ、あとは扶養外れて仕事づくしの日々になった位で、高槻マッキーコンサートに行けたから、トータル幸せな一年だったかな?


私の日記は予知ができるの・・・というわけで


年賀状、間に合いません!


言いきった!
12月に入って初めての休みが10日のマッキーコンサート。
年甲斐もなくはじけたら翌日筋肉痛。
夕べも15~23時まで働いて、朝6時半起床。
折角の二連休にうっかり換気扇掃除に手をかけ、飽きてパソコンに向かった次第です。


けど、コンサートの余韻を胸に繁忙期を頑張って乗り越えます。
年賀状は年が明けてから頑張ります!
ダンナがプラモ仲間に「嫁のイラスト入り年賀状送ります」と言ってしまったらしいが気にしない(オイ)!


皆様、良いお年を。

やっと涼しくなりましたね。
はい、見事風邪引きました。
だからと言って仕事は休みません(家事はサボるが)。
相変わらず都合の良い女をやっていて、4時間パートなはずなのに市民税納付コースを突っ走っております・・・。

そう、近況報告。
旦那がネットゲームを卒業しました!
いつも一緒だった仲間が次々来なくなったというのもあるけど・・・
流石の旦那もコントローラーを握りながら、ガンプラを作ることはできなかった模様です。
ガンプラのブログで友人が増えたこともあり、かつ作品を褒めてもらえる手ごたえもあり、
すっかりプラモ狂四郎です。
そんなわけで興味のある方は旦那のブログをのぞいてみてください。
プラモの背景に魔窟と化した我がリビングが写っております。
日記を読んでいただけたら、どれだけモノが増えているかもご理解いただけるかと存じます。

↓ブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/templajp



・・・はい、片付けができていない言い訳です。

東日本大震災にて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


個人的には小ネタ溢れる日常でしたが、やはり震災のことが心にひっかかっていてブログ更新の気分になれませんでした。
でも被害の無かった西日本は、その分東日本に手を差し伸べることができるわけです。
沈んでいる場合じゃない、と思って復活(?)してみました。



お久しぶりです。
10月は仕事もプライベートも忙しかったです。
いや、要領悪いだけかもしれないけど(汗)。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、喪中につき年頭のご挨拶を失礼させて頂きます。
10月12日に祖母が他界しました。
まあ、100歳超えていたので突然というわけでもなかったのですが、入院とかの前触れもなかったので春には会いにいくつもりでいました。
年賀状の予約もしていたのも、今思えばかなり強気・・・。
さすがに付き合いが長いだけに寂しさもつのるのですが、

10月10日のマッキーのコンサートに行かせてくれてありがとう!

と、不謹慎にも思ってしまいました・・・。
ばあちゃん、やはり私の味方なのかな?
小さい頃、いとこに苛められたら、いつもばあちゃんに告げ口して助けてもらっていたのよ(笑)。
ばあちゃんにとっては、孫も曾孫もみんなかわいいだろうけど。

そういう訳で昨年と同様、PS&PPS関係の方には喪中ハガキの代わりに寒中見舞いが送れたらいいなぁ、など考えております。
が・・・がんばろう(汗)。

美容院が苦手です。
あの当たり障りの無い会話が苦手です。
それで最近スピード命の1000円カットで済ましていたのですが・・・
1000円だとあれこれ注文つけたら悪いかなぁとか思って「ばっさり切ってください」とだけ頼んだら

銀魂のキャサリンみたいになってしまいました・・・。
(↑そして旦那にも否定はされなかった。)


先日の友人の結婚披露パーティは大成功でした。
といってもみんなで歌ったモーニング娘。の替え歌がね。
パンフの方は誤字っていました(爆)。
それなのに手厚く御礼をされてしまいました。
本当に恐縮です・・・。
ちなみに持参したお祝いの表書きが筆ペンのインクがカスカスだったから
製図用インクをつけて書いたことは本人たちにはヒミツです。
便利だぜ!漫画ライフ!


上記を筆頭に4月もバタバタでした。
仕事のミスで落ちこんで何もやる気出ないところに、旦那の9連休で家荒れ放題。
でも、いよいよ本気を出して片付けしなければならなくなりました。

旦那の会社の方針が変わって、来年から転勤組になる可能性が!
マイホームどうすんねん?
頭の中で「大迷惑」が流れております。
いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません~♪(by花の子ルンルン)
そのときはよろしくね!

年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。
ただいま寒中見舞いのネタ(←まだこの段階かよ!)を作成中。
気長に待っていてください。

さて、久しぶりに実家に帰ったら姉に「顔が丸くなったな」と言われました。
恐る恐る体重計に載ったら2キロ太っていた~!
あんなにハードに年末年始働いていたのになんでやねん!
そういえば、年末年始は義父が休みだったので義実家の犬の散歩に行っていなかったんだよね。
正直、なんで義実家の犬の散歩を、仕事前の忙しい時間に行かなきゃならんのだ、と思っていたのですが・・・


はい、今年から有難く行かせて頂きます(笑)。


で、散歩行っていない間に太った話を義母にしたら
「私お正月で3キロ太ったよ~」と言いながら笑顔でロールケーキをくださいました。

・・・お義母様、どこからツッコミを入れたら良いでしょうか・・・(汗)。






約二ヶ月日記を放棄していました。
すみません(・・・って誰も待っていなかったか?)。

ミクシイにも日記を書いて、こっちでも日記を書いて・・・
とかしてるとごっちゃになってしまいそうで、どちらもろくに手をつけていない状態でした。
かといって共通の日記設定にすると、ミクシイの友達にはオタク話わかんないだろうし、
でもそっち系の話も書きたいし・・・

ああああああ~(悩)


話は変わりますが、喪中のため年賀状を欠礼いたします。
オタク年賀状の届いていた方は、私の本名がわからなくてもイラストで桜坂からだとわかって頂けたと思いますが、喪中ハガキにイラストを描くわけにいかないのでブログ上で失礼ですがお知らせします。

・・・って誰も訪れてくれなかったらどうすんねん(汗)。


限られた時間を大切に!
なんて思っていたのに寒さに負けてます。
ほんとに寒い~!

プーの間にパソコンに強くなって、ブログに写真貼り付けたり、好きなサイトを貼り付けたりをしようと思ってたのに、全然できてません!
だってパソコンが底冷えする位置にあるんだもの!
そんな訳で昨日のお茶ット会に参加できませんでした・・・
いや、すっかり曜日を勘違いしていたのもあるけど・・・

あああニート脱出まであと三日!

生きてます。
換気だけします。
落ち着いたら戻ってきます~。


しばらく姿消します。
皆様コメントいただいてるのにお返事放置して逃げます。
本当にすみません。


締め切りまであと二日!
みぎゃ~!

今日は久しぶりに旦那と休みが合ったぞ~!
そんなわけで20日ぶりに一緒の晩御飯をしました。(どんな夫婦やねん)
本当は一緒にお買い物して~外食して~とか思っていたのだけど、旦那が風邪をひいてしまったので・・・。

さておき、コメントくださった皆様ありがとうございます。
やっぱりお声を頂くのって嬉しいですね。
その嬉しい気持ちをやはり返したい、と皆様のところを訪れていたのですが・・・
あまりにもひどい日本語だったので訂正しようとおもったら

できない~(泣)!!!

・・・やっぱり私はパソ音痴でした。
某さまにへっぽこコメント残してます。
本当にすみません・・・。